元ぱる新聞2024年9月号|義母様のお楽しみにジグソーパズルが部屋いっぱい
2024/09/03
9月のイベントと言えば
9月16日の敬老の日です。wikipediaによれば。
多可町が発祥の地
[編集]
兵庫県多可郡野間谷村(後に八千代町を経て現在の多可町八千代区)で、1947年(昭和22年)9月15日に村主催の「敬老会」を開催したのが「敬老の日」の始まりであるとされる。これは、野間谷村の村長であった門脇政夫(1911年 - 2010年)が「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」という趣旨から開いたもので9月15日という日取りは、農閑期にあたり気候も良い9月中旬ということで決められた。昭和22年当時は戦後の混乱期に当たり、子供を戦場へ送った親たちも多く、精神的に疲労の極にあった。門脇は、そうした親らに報いるべく「養老の滝」の伝説にちなみ、9月15日を「としよりの日」とし、55歳以上の人を対象に敬老会を開催した[3][4][5]。
(引用元)
だそうです。終戦まのない頃の発祥なんですね。そして対象者が55歳以上。今では考えられない年齢ですね。
元ぱる新聞9月号です。
今月はお客様の声として、
オリジナルジグソーパズルづくりを楽しみとしておられる義母様の、ご家族の方からの声です。
ジグソーパズルは、脳を活性化して認知症予防になると言われています。
あなたの脳年齢を診断したり脳を活性化するジグソーパズルがこちら
「脳内いきいき」脳年齢診断ジグソーパズル
脳内いきいきジグソーパズル A3
脳内いきいきジグソーパズル 2L
今年の、敬老の日のプレゼント候補のひとつとして考えられてはいかがですか。
それから、新商品のご紹介です。
お魚が水槽の中を泳いでいるの観た事があられますか。
まさに、ジグソーパズルが水槽の中にあるような感じに仕上がるジグソーパズルです。
美しい水槽のようなジグソーパズル
(※画像をクリックしたら商品案内ページへ)
今月の掲載オーケーのジグソーパズルは。
インスタグラムで紹介 (お孫さんとお爺ちゃん)
インスタグラムで紹介(大切な人との思い出の場所)
そして、今月の当選者は
長塚様(茨木県) 3000ポイントゲット!!
----------------------------------------------------------------------
元祖ぱずる屋さん
〒
842-0103
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町大曲6036番地
電話番号 :
0120-941-126
FAX番号 : 0952-53-8354
オンラインで承るオリジナル商品
オンラインでオーダーメイド作品
オンラインで写真をパズルに
オンラインで承る子どものパズル
オンラインで心に残るプレゼント
----------------------------------------------------------------------